お知らせ

2009年2月19日事務局会議

出席者:前田名誉会長、塚谷、阿部、松浦、白鳥、堀田(於:和彊館)2009年度のCHESSOB会の行事日程について事務局の担当者で打合せを行った。

年代幹事会について

年代幹事会は5月15日(金)高輪和彊館で18:00~開催する。和彊館に負担とならないよう、夕食は弁当をお願いする。各自負担2,000円。尚、連絡はEメールを活用、Eメールの人へは往復はがきで3月下旬(出欠締め切り4月10日)連絡する。前回同様、現役の会長、副会長を招待する。

スピコンについて

スピコンの日程は、学生側に問題なければ10月25日(日)のHome Coming Dayに合わせたい。不可であれば24日(土)か。後日学生と確認する。会場に、できればOB専用の席を設けOBの一体感を創造する必要があるのでは。更に、スピコンの結果を学員時報に投稿するなど活動のPRも考えてはどうか。

総会について

総会は前項をベースに10月31日(土)を予定する。費用との関係で氏が和彊館を基本に分析・交渉の上、後日確定する。また、和彊館の負担を減らすため、これまで行ってきた同所での二次会を中止する予定。以上、松浦氏が窓口として交渉を続ける。会場での現役とOBの交流を更に促進する。

その他

今年度の年代幹事会の議題について

今年度の役員改選はありません。会計報告は行う。その他の議題は後で事務局が作成する。

昨年分の125周年寄付は前田、塚谷、松浦3氏が学校に届け桑田会長に事後報告する。今年と来年も募金を継続する。

事務局のスピコン支援隊を事務局長名で当日募集する。その他提案事項があれば討議する。

必要に応じて外部学員会組織の会に参加の場合の会費は、原則OB会負担とする。

会の円滑運営のための会費徴収促進や総会への参加者確保については今後とも改善を継続する。

このサイトを広める