お知らせ

2009年1月22日事務局会議

新年会を兼ね、昨年の総会(主に懇親会)反省会を行った。桑田会長の挨拶の後以下のような意見交換がなされた。(於:和彊館)

総会の通知

タイミングと方法

昨年は8月に通知したが今年も同タイミングで案内する方向を確認。尚、e-mailの判明しているメンバーへはメールによる事前案内を検討する。

企画もの

生演奏からオークションに変更した件

概ね好評。会の資金確保のためにも更に多数の商品提供を呼びかけること、商品展示場所やオークションの場所を一工夫し、より多くの参加者を動員すること、などの意見が出された。

総会

結果報告

P&Lが配布され松浦委員より説明。現役18名、OB49名参加で10万円強の赤字となった。尚、今後の会場や会費の見直しなどで様々な意見が出された。今後の委員会で詰めていくことになる。

年会費

事前振込みにより59名分が年会費として振り込まれたことからその効果が確認され、今後も続行する必要性の説明があった。

企画についての要望

現役より、OBと現役が交流できる企画を希望するとの意見あり。具体的検討には至らなかったが、今後の課題となった。

現役の就職支援

希望する支援

加藤(新)委員より就職活動に関わる幅広い支援をOBに期待したい旨提案があった。現在の該当現役対象3年生は約20名。事情によりこれまで一時中止されていた活動が現在は必要となっているようだが要望はかなり個別になるため、学生の必要に応じて加藤(新)委員を窓口にして具体的要望を該当OBに繋ぎ、e-mailを充分活用し実現していく方向で進めることになった。

学生へのお願い

OB会への参加

卒業後もOB会に積極的に参加して欲しい旨、塚谷事務局長より要請をした。現役社会人は忙しいので少なくとも会費面での協力は継続して欲しい旨、松浦委員より補足した。

このサイトを広める