お知らせ

2007年1月23日事務局会議

新年会を兼ね、昨年の総会に関する反省と今年の年間行事、等につき協議した。

白鳥氏関連案件、他

総会

10月27日(土)13:00~15:00 高輪和彊館で仮決定

案内状発送日を昨年の9月11日から早め、7月20日を予定し、100名参加を目標とする。

大学125周年事業への寄付依頼も同時に行う(別項参照)。

スピーチコンテスト

10月20日(土)実施を想定

但し、大学のホームカミングデイ(予定確認:白鳥=1/30学員ネットワークTEL:3219-6173にて決定する)
に合わせて実施することも視野に入れる。

その他、大学のスピーチコンテスト(予定確認:堀田)の予定も考慮する。

年代幹事会

6月13日(水)18:30~高輪和彊館で仮決定

大学125周年寄付

個人宛に届いている寄付要請に対し、学員会メンバーとしての団体寄付にまとめる意向を確認。総会案内と同時に、例えば5千円を一口とし金額は随意として要請するなど。尚、参考のため他支部の寄付情報も収集する(塚谷、白鳥)。

反省点

國弘先生への対応

ご挨拶を頂かず、紹介に留めたことは評価された。先生を知る会員は限定されているため次回は今回以上に幹事を初め面識のある会員が失礼の無いよう、更に一層意識的に対応する必要があることを確認。

司会のプロの採用

予算節約の観点からも、改めてプロの司会を採用する必要はないが、進行に一考を要する点で意見が一致した。

会員名簿

5年に一度配布する方向で引き続き協議を重ねる。但し、常に原簿のデータ更新を行い、総会の都度、その間に変更のあった会員の住所録のみを配布する予定。

その他

年代幹事及び事務局員

若返りのための年代幹事の確定、及び新しい会員(女性)から事務局員を増員(候補:今年卒業予定の佐藤恵氏を候補)する。

次回幹事会は5月8日(火)11:30 ㈲サンライト集合とする。

このサイトを広める