イベント

現役新役員とOB会役員との懇親会

2019年度現役新旧役員とOB会役員との顔合わせ懇親会が新宿鳥良で11月24日(日)に開催されました。OBからはESSでの活動の思い出等楽しかった学生生活など話があり、現役学生からは今後の活動についての説明などがありました。新役員は皆やる気があり頼もしく感じられました。
新役員は
会長:田村優太
副会長:岩本紗枝

各セクションのチーフ
ディスカッションセクション:保坂直輝
スピーチセクションン:神田実乃里
レッスンセクション:山崎成美
企画セクション:宮本季弥
留学生セクション:石井満彩
ドラマセクション:森田渉吾

 

 

 

スピーチセクションOB会

2019年66月22日スピーチセクションOB会が2年3ヶ月振りに開催されました。皆様からの返信ハガキでは、ひしひしと老齢化を感じましたが和歌山からのご参加者も。とても楽しく和やかな時間が過ごせました。次回は2年後2021年10月2日(土)(予定です!)

 

 

 

 

2019年3月25日の卒業式

東京マラソンで日本人1位の堀尾君、福原学長朝倉駅伝を強くする会事務局長と一緒に記念撮影した松浦ESS0B会長

 

 

 

2019年度新入会員歓迎会

2019年度卒業生のOB会への入会歓迎会が新宿鳥良で3月24日(日)に開催されました。30人の新会員が加入されました。歓迎会には会長、副会長、幹事長と常任幹事2人と新会員と現役学生9人が参加しました。
社会人としての心得や仕事の取り組み方などについてOBからの話やアドヴァイス等があり、又ESSでの活動の思い出等楽しかった学生生活など話が盛り上がりました。
新入会員のこれからの活躍が期待されます。

 

 

 

現役新旧会長、副会長とOB会の会長と幹事

2018年11月17日(土)中央大学ESSの会長、 副会長が変わりましたのでOB会の役員と顔合わ せを新宿の鳥良で行いました。現役の新旧会長、 副会長とOB会からは松浦会長、塚谷副会長、川嶋幹事長、星川会計監事、松本一輝常任幹事が 出席しました。現役の新会長、副会長からはESSの活動についての説明がありました。旧会長、副会長はこれから就職の希望等が話されました。OBからは、就職して楽しかったことや苦しかったこと等の話をし、現役のこれからの活動にエールを送り解散しました。

 

2016年度CHESSOB会新入会員歓迎会が3月8日(水)鳥良西新宿店で開催されました。

2016年度CHESSOB会新入会員歓迎会が3月8日(水)鳥良西新宿店で開催されました。

OB会会長をはじめ常任幹事6名、新入会員8名と現役学生2名が参加し楽しい一時を過ごしました。OB会会長をはじめ常任幹事の方々は経験豊富な方々で新卒会員へ社会人としての心得や仕事への取り組み方等有意義な話もあり新卒者にとって勉強になったと思います。新入会員も卒業後はOB会員として活躍が期待されます。

 

 

 

2015年9月5日(土)栃木県の都賀CCでESSOB会のゴルフ親睦会が開催されました。

 以下の12名が参加しました。H26卒の徳弘さんも参加予定でしたが仕事の都合で欠席されました。
1. 飛山(S35)、高村(S40)、前田(S42)、大高(絵梨)
2. 桂川(S41)、加藤()、長谷川(H23)、大高(S42)
3. 塚谷(S40)、紅林(S42)、花井(S43)、松浦(S43)
当日は天候が晴れて快適なコンディションも下参加者全員大いに満足するプレーが出来たようです。
優勝はS40年卒の高村さんでした。
ゴルフ終了後の懇親会で留学生支援の寄付を多くの参加者から頂き有難うございました。

 

 

2015年度CHESSOB会新入会員歓迎会が3月20日(金)新宿北海道で開催されました。

OB会会長をはじめ常任幹事8名と新入会員6名と現役学生2名が参加し楽しい一時を過ごしました。
OB会会長をはじめ常任幹事の方々は経験豊富な方々で新卒会員へ仕事の心得や経験等有意義なアドヴァイスもあり新 卒者にとって貴重な話も 多くあり勉強になったと思います。

 

 

S40年卒同期会が5月17日~18日に熱海NEC保養所で開催されました。

38年卒の横山さん夫妻、39年卒の大内さん、41年卒の阿部さんも参加し、楽しい一時を過ごしました。山口さんはリタイアー後に絵の勉強をし書いた作品を持ってきて披露しました。また沖縄の三線も練習中でこれも披露しました。

今年度の卒業生のOB会への入会歓迎会を3月23日に新宿のTANT DOMANIで開催しました。

昨年は卒懇という懇親会を開催しましたが、今年度からはOB会への入会歓迎会として毎年開催することにしました。
3月21日には鈴木さんと鍋島さんが外部のスピーチコンテストで優勝しましたので祝勝会を開催しました。

 

 

2012年度のOB総会・懇親会は無事終了しました。雨にも関わらず大勢の参加有難う御座いました。

議事録、改定された新会則、新役員をアップしました。

日時:10月28日(日) 12:00~15:00

場所:中央大学多摩キャンパス ヒルトップ4F「四季」。

多摩キャンパスの地図はこちら。14:ヒルトップ、15:Cスクエアーにマウスを置くと場所の説明が出ます。詳細は総会・懇親会のお知らせと式次第をクリックして下さい。

*2012年度のOB杯スピーチコンテストが10月20日(土)に多摩校舎Cスクエアーで開催されました。OBも参加し大いに盛り上がりました。堀田さん指導ご苦労様でした。スピーチの原稿とスピーチのプログラムです。スピーチの原稿とプログラムをクリックして下さい。

 

 

平成24年2月18日(土)本年度卒の4年生の追懇を品川和彊館で開催しました。

平成卒OBからの提案で急きょ開催しました。参加者は4年生4人、2年生3人、1年生1人、とOBは事務局等7人でした。懇親会ではOBから現役学生へ社会人としての生き方等の話があり、食事をしながら、楽しい一時を過ごしました。この懇親会が毎年開催されOB会のさらなる発展の礎になることを確信しました。来年度からは多くのOBへの参加を呼びかける予定です。

 

追懇に参加した現役学生とOB2011.2.18

 

中央大学創立125周年記念「式典報告と感謝のつどい」関東ブロックが2011年5月13日駿河台記念館で開催されました

感謝状を頂きましたので久野理事長の挨拶と以下に掲載します。

 

平成22年度の総会・懇親会が10月31日(日)品川の和彊館で開催されました。

総会は松浦さんの司会で始まり桑田会長の挨拶の後事業報告、事業計画、会計報告等があり、無事終了しました。懇親会では今年もバンド演奏とオークションがありました。また、OB杯スピーチコンテストの優勝者の素晴らしいスピーチもありOB、現役共に楽しい一時始まり最後に惜別の歌で閉め、好評でした。

2010年度のOB総会・懇親会は10月31日(日)13:00~15:00まで品川和彊館で開催されました。総会は会長挨拶の後、校歌斉唱で始まりOB杯スピーチコンテストの優勝者スピーチと表彰式があり、懇親会に移りました。懇親会では音楽の演奏、オークションがあり、又美味しいご馳走や飲み物もあり、昔話で旧交を温めたり参加した現役の学生とのフレッシュな会話等で楽しい一時を過ごしました。最後は惜別の歌で締めました。今年度は立食パーティー形式ではなく、テーブル形式で総会・懇親会を行いました。

 

留学生と学員との集いが6月26日、アルカディア市谷(私学会館)で開催されました。

英語学会OB会にも参加依頼がありOB5人と現役の学生3人が参加しました。有意義な時間を過ごせたと思います。当日の写真を下にアップしました。

 

平成22年1月12日にS40年卒の竹林さんが逝去されました。心から哀悼の意を表します。

2月16日にS40年卒の武井さんのお骨折りで故竹林さんを偲ぶ会が駿河台記念館で開催されました。大勢のOB有志が参加され、生前の竹林さんのエピソードなどが披露され故人を偲びました。

昭和40年卒の竹林さんが2010年1月12日に逝去されましたので40年卒を主にOB会の有志で故竹林さんの奥さんにも参加を頂き2月16日に駿河台記念館で竹林さんを偲ぶ会が開催されました。

 

平成21年度の総会・懇親会が10月31日(土)品川の和彊館で開催されました。

 09年度のOB総会・懇親会も10月31日(土)13:00~15:00まで今年度も品川和彊館で開催されました。今年は校斉唱で始まりOB杯スピーチコンテストの優勝者の素晴らしいスピーチと表彰式があり、懇親会に移りました。懇親会では音楽の演奏、オークションがあり、又美味しいご馳走や飲み物もあり、昔話で旧交を温めたり参加した現役の学生とのフレッシュな会話等で楽しい一時を過ごしました。最後は惜別の歌で締めました。終了後二次会へ行ったメンバーも多くいたようです。

平成20年度の総会・懇親会が10月25日(土)品川の和彊館で開催されました。

今年度は会長が前田さんから桑田さんに代わった最初の総会・懇親会でした。司会も久松さんから白鳥さんへ代わり、懇親会の余興もバンド演奏からオークションへ変わりました。総会は白鳥さんの司会で始まり桑田新会長の挨拶と方針が示されOB会のさらなる発展が期待されます。また、OB杯スピーチコンテストの優勝者のスピーチもありOB、現役共に楽しい一時を過ごしました。

40年卒の高村さんが2008年6月に大和小田急建設の社長に就任し、東京に戻って来ましたので武井、鈴木氏が発起人となり歓迎会を銀座CRUISE CRUISEで開催しました。

12人の参加者があり大変盛り上がりました。参加者:高村、大内、武井、鈴木、竹林、西谷、小川、山本、塚谷、吉住、阿部、高子の各氏です。高村さん社長就任おめでとうございます。企業の最高責任者として大変とは思いますが頑張って下さい。

平成19年度CHESSOB総会が10月27日品川和彊館で開催されました。あいにくの台風にも関わらずOB、現役の学生ともに楽しいひと時を過ごしました。

平成19年度年代幹事会が品川の高輪和彊館で6月13日に開催されました。

総会、OB杯スピーチコンテスト、125周年寄付、さらなるOB会の発展のため平成OB会の設置等話し合われました。詳細については議事録を見て下さい。

平成18年度CHESSOB総会が品川和彊館で開催されました。軽音楽のバンドの演奏もあり、楽しいひと時を過ごしました。

平成18年度OB杯スピーチコンテストが10月14日開催されました。関係者の努力によりみな素晴らしいスピーチでした。

平成18年度年代幹事会が駿河台記念館で開催されました。(5月23日)

事務局長の幕内氏が2005年末関西へ転居しました。
長い間事務局長としてOB会の発展に努力して頂き有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

このサイトを広める