お知らせ

2011年2月2日事務局事前会議

出席者:前田名誉会長、桑田会長、塚谷、阿部、大高、松浦、堀田、武井、鈴木、相澤

事務局準備のレジメに基き総会の反省会及び来年度方針に関する討議が行なわれ、以下の通り確認された。尚、飛山副会長、前田幹事は欠席。

総会の日程

10月30日(土)に決定した後31日(日)に変更、情報伝達に少々の混乱を招いた。

総会担当者を2名体制にし決定事項をお互いに確認しながら進めることとする。尚、武井、松浦両氏を担当として決定した。年代幹事会を5月13日(金)17時から中大駿河台記念館7階715号室で、総会を10月29日(土)高輪和彊館で開催することを決定。但し、総会の日程については学生側と後日確認する。

中大学員会他支部からの招待客及び寄付受付

当会担当者の不在ならびに会の方向性との関連から必要性を協議。

今後は行わないことを確認。尚、学員会英語学会支部長はOB会会長、副支部長はOB会事務局長で報告されているので、今後は敢えて学員会担当を置かず必要に応じて会長、事務局長が必要の都度適任者を指名して協力を要請することになった。現担当の白鳥氏へは事務局から連絡する。

総会集合写真のHP更新遅れ

総会の集合写真がスムーズに掲載されなかった。尚、今後は全員の集合写真を総会案内に同封してはどうか、との提案がなされた。

調整に手間取ったが近々掲載の段取り。尚、今後は全員の集合写真をA4サイズで総会案内に同封することで全員一致した。総会参加者増加にプラスすることを期待して。

アトラクション

オークションと音楽演奏について次回どう展開するかを協議。

オークションについては手間と効率、効果の両面から、前回限りとすることで一致。音楽演奏は残す形で他の企画案を総会担当が作成し年代幹事会で提案することになった。尚、中大応援部を呼ぶ、じゃんけん大会やビンゴ大会、永井総長の講演などのアイディアが出されていた。

開催場所

和彊館の評価

コスト、環境、料理、サービスの面から最高の評価を得て次回も引き続き使用することになった。

その他

アンケート結果

参加者、欠席者のアンケート結果が配布され今後の協議材料として参考とされた。

総会、懇親会損益

今年度の損益表が配布され、現残高が796,527円と報告された。

口座変更

前会長名で作られているゆうちょ銀行口座の名義変更を予定していることが報告された。

会員名簿

逐次原簿は更新されている旨、報告された。尚、情報の取り扱いには注意が促された。必要に応じて役員にはプリントした名簿を渡すことも視野に入れておくことが確認された。

事務局員の補充

大高氏の副会長就任を受け、会計担当者にS43卒の相澤一代氏が事務局より推薦された。

提案どおり合意された。尚、本人参加での合意だが、松浦、大高両氏の補佐を受けながら担当する方向で確認された。

スピーチコンテスト

日程

10月22日(土)または15日(土)の案で学生側の意向を打診する。

このサイトを広める