お知らせ

2015年8月29日年代幹事会

場所:駿河台記念館

出席者:大高会長、松浦幹事長、前田会計、紅林常任幹事長谷常任幹事,川嶋常任幹事、桑田相談役、飛山相談役

 

議題
1.2015年度総会・懇親会について
H26年度事業報告・H27年度事業計画
会計報告(H26年度収支・H27年度収支予算)
2.年代幹事会廃止について(規約改正)
5.奨学金制度について
6.その他

 

1.総会・懇親会での報告

H26年度事業報告・H27年度事業計画
会計報告(H26年度収支・H27年度収支予算)
これらは、年代幹事会の通り報告する。

 

総会での奨学金報告でのプロジェクターは大高さん持参、パソコンは本人、長谷が持参。
報告時間は時間は20分前後。

 

年代幹事会廃止について、規約改正案は下に記す。


-----------------------------

 

中央大学英語学会OB会会則 Ⅱ

(名称)

第一条 本会は『中央大学英語学会OB会』(略称:CHESS OB会)とする。

(目的)

第二条 本会は、会員相互の親睦を図ると共に中央大学英語学会の振興に寄与し、更には中央大学の
発展に寄与することとする。

(事務所)

第三条 本会の住所は、母校英語学会会室とし、別途適宜連絡場所を定める。

(事業)

第四条 本会は前条の目的を達成する為に次の事業を行う。

① 会員名簿の作成

② 講演会、親睦会の開催

③ 英語学会現役学生の活動支援

④ その他本会の目的を達成するに必要な事項

(資格)

第五条 本会の会員は次の通りとする。

① 在学中に英語学会会員であった者

② 常任幹事会にて特に認められた者

(役員)

第六条 本会は次の役員を置く。

① 会長1名、副会長若干名、幹事長1名、常任幹事、会計1名、監事1名、補佐若干名を必要に応じて
置くことができる。

② 相談役を必要に応じて置くことができる。

(選任)

第七条 本会の役員は、互選された常任幹事による幹事会で 選任する。

(任期)

第八条 役員の任期は2年とする。ただし再任は妨げない。

(職務)

第九条 会長は本会を代表し会務を総括する。副会長はこれを補佐する。

幹事長は常任幹事、会計役等会務の処理に関し、役員内の調整を行い、必要な常任幹事会
開催を提案する。

第十条 相談役は重要事項につき、会長の諮問に応ずるものとする。

(会議の開催)

第十一条 本会の会議は、会員総会、常任幹事会とする。

② 総会は原則として毎年開催する。但し必要に応じて臨時総会を開くことができる。

② 常任幹事会は会長、副会長、幹事長、会計及び常任幹事をもって構成し、必要におおじて開催する。

③ 重要事項は常任幹事会で決議、決定し総会で報告する。

(会費)

第十二条 本会の会費は3,000円とし、理由なく長期未払いの者は除名することが出来る。

(会計年度)

第十三条 本会の会計年度は毎年4月1日に始まり、翌年3月31に終わる。収支報告は総会において
報告する。

(雑則)

第十四条 本会の会員は住所、氏名、職業を詳記して、事務局に通知する事を要す。異動についても同
様とする。

第十五条 本会会則の変更は、常任幹事会で決定し、総会で報告する。

付則

本会は平成15年10月18より実施。

平成24年5月改定、 平成27年10月改定

2.その他

ホームカミングデイ参加依頼を行う。

このサイトを広める