お知らせ

2010年2月19日事務局会議

出席者:前田名誉会長、桑田会長、塚谷、阿部、大高、松浦、白鳥、堀田、鈴木

来年度の活動に関して以下の通り合意された。尚、飛山副会長は私事のため欠席。

行事日程

年代幹事会

事会18:00から高輪和彊館。参加者20名程度。メールにて連絡、メールのないメンバーへは往復はがき、電話で対応。尚、4月に準備のための幹事会を別途予定する。議題は3月/4月期の活動報告と会計報告及び役員改選の件。

スピーチコンテスト

昨年はホームカミングデイと同日開催も、特にメリットが確認できなかった。したがってより聴衆動員の見込める従来通りの土曜日開催とする。但し、学生との確認待ち。

総会

上記が確認できれば翌週の土曜日を総会とする。尚、総会への参加者増員を幹事一丸となって目指すことを確認。13:00高輪和彊館を予定。

役員改選

更に協議する

大枠としては現役員継続を核とするも、副会長を1名もしくは2名加え、実務をサポートできる事務局員の増員を検討することとなった。現時点ではS39~42卒のメンバーを予定。その際、会計の体制についても併せて検討する。

大学創立125周年

OB会から最後の寄付

会員から寄せられた追加分60,000円を最後の寄付として、幹事会当日、学員会に届けました。今回で終了です。ご協力ありがとうございました。

その他

行政書士白門会

当会幹事、S47卒鈴木隆氏の所属する行政書士白門会が学員会に加入。伴うお披露目会(4/6 17:00)への参加依頼あり。

別途協議が必要な議題

H15卒菅谷会員率いる会(Very50)とOB会総会との関係に関すること、OB会の今後の方向と活動目標、運営資金、会員名簿のことなど。

事務局からのお願い

OB会の会則、議事録には目を通して欲しい旨、要請があった。

このサイトを広める